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    グルメ食材のご利用は計画的に トリコイタダキマスター 攻略

    <例題>
    ラウンド1で残っている行動は【自分】→【相手】
    チームHPは自分は9,000で相手は10,000
    アタックダメージはお互い同じくらいの1,000ダメージ
    使用できるグルメ食材は最大回復力を誇る
    【ビアロブスター】※HPを900回復する。この食材は2回食べるまでなくならない。
    HPを回復して相手と同等に持ち直すか?それとも多少のHP差は気にせず攻撃するか?
    あなたの行動は「グルメ」それとも「アタック」?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    バトルにおける自分の行動の選択は、
    「アタック」「スペシャル」「グルメ」の3択です

    そして各キャラクター&モンスターはラウンドに1回しか行動できません

    このDCDトリコイタダキマスターでは、相手のチームHPを先に削りきった方が勝ちなので、
    「可能な限り高いダメージを与える行動」が優先されます

    つまりグルメ食材の使用自体はダメージを相手に与える行動ではないので、
    「何もしていないことと一緒」ということになります

    極端な話、「HPを○○回復する。」の部分はオマケ
    (○○が2,000を超えるグルメ食材が出現し始めたら別ですが)
    その後の、各ステータスのアップダウン、
    そして状態異常効果の方がグルメ食材の本当の価値です

    「攻撃1回分をムダにしてでもメリットのある効果」かどうか?
    これがグルメ食材の使用基準だと思います
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    トリコイタダキマスターでDCDデビュー。週末に遊ぶくらいなのでマイペースに攻略してます。相互リンクは随時受付中です。

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